2012年12月17日月曜日

第5回U-10日立プラントテクノロジー杯サッカー大会(1日目:4年生)

天気予報が悪かったので開催が心配されましたが,朝になったら良い天気!

絶好のコンディションで大会を迎えることができました。

この大会は毎年,県南地区の強豪40チームが頂点を争う大会です。

もちろん目標は”優勝”!!

と言いたいところですが,1日目最下位だと2日目が無い・・・。

また同じブロックの3チームは強豪ぞろい・・・(汗)

とりあえず全力を尽くして最低でも2日目を迎えましょう!


そんな中で1試合目。

今の5年生もこの大会で対戦した強豪チーム。

ゲームは押し気味でしたがなかなか1点が取れない苦しい展開。

そんな中,我慢しきれなかったのかDFのU太郎がロングシュ~~~ト!!

見事にゴ~ルネットを揺らし,1-0で勝利!


よ~し!この調子で2試合目も頑張るぞう。

対戦相手はいろんな大会で対戦しているライバルチーム。

またまた息の詰まる展開でなかなか点の入らない一進一退の好ゲーム!

そんな中,パスが1本,2本,3本と通り,N〇BUがシュ~~~ト!

素晴らしいゴールが決まり,2試合目も1-0で勝利!!

これで明日もゲームができるぜぃ。


そして迎えた3試合目。

対戦相手は完全ホームのいつもお世話になっているライバル&強豪チーム。

お互い全力を尽くしましたが0-0のスコアレスドロー。

最後は惜しかったけど,見事2勝1分けでブロック1位!!!

明日はチャンピオントーナメント!

コーチは仕事でいけないけど(涙) 優勝めざして頑張ってね。


今日1日を通して感じたことは,4年生全員が戦う気持ちを持っていること。

誰もがサボらず,一生懸命戦えば結果はおのずとついてくる。

今日の3試合いずれも素晴らしい試合を見させてもらいました。


最後に子供たちに負けず劣らず?応援で戦ってくれた保護者の皆様,本当にありがとうございます。

また明日も子供たちにパワーを与えてあげてくださいね。















0 件のコメント:

コメントを投稿