2015年5月11日月曜日

6年生つくば市長杯 準優勝!

 5月6日(水)茎崎運動公園、5月10日(日)セキショウチャレンジスタジアムで2日間、つくば市長杯に参加しました。
学年別予選敗退後の大きな大会です。
予選の敗退がまだ、引きずっていないか?それだけが心配でした。

初戦の予選リーグ
  攻めているのに点が入らない、シュートもロングシュートばかりでゴールバー外へ・・・
きれいなパス回ししようとするゲーム内容にMコーチから「臆病なサッカーをするな!失敗をおそれるな!」と渇を入れてもらいました。
次第に落ち着きを取り戻し、選手全員出場での2戦全勝で1位リーグ進出を決めました。

2日目の1位リーグ
 初戦  vs レジスタ 2-2
 2戦目 vs 北条   1-1

得点の多い吉沼FCプリマーリオが幸い1位決勝リーグに進出することが出来ました。
決勝は鹿島アントラーズつくばです。
いざ、出陣です。
決勝戦では今までの戦いが嘘のように攻守の面では、積極的に戦えたように思いました。
結果0-5で敗戦しましたが、決勝の舞台で戦えて良かったプレー、悪かったプレーがはっきりと分かってとても良い経験が出来ました。
母の日に準優勝というプレゼントを!
ご父兄の皆様、朝早くから幹事チームとして本部受付やお茶出し等のご協力をありがとうございました。子供達からは準優勝、決勝の白熱としたゲームが母の日の最高のプレゼントになったのではないでしょうか?
お弁当作りや送迎など大変だと思いますが、子供達からこのようなプレゼントがもらえるように、頑張りたいと思います。これからもサポートをよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿