2015年8月10日月曜日

土浦協会 3年生大会

 8月9日、炎天下の中、新治運動公園で土浦協会 3年生大会に参加しました。
子供達は朝からテンションMAX!!なぜなら、5月のキッズリーグ以来雨天中止やら雨天延期やらでずっと試合に飢えていました。
やっと今日の日を待ちに待ったようでした。
しかし、夏休み中ということもありメンバーが8人。8人で4試合フル出場しなければなりません。
コーチ達は皆の体力が持ち応えられるか?それだけが心配でした。

 初めての広いコート。久々の試合。いつもと違って緊張しているように見えました。パスの制度もシュートの威力も弱い。前半に2点取られてしまい、ハーフタイム中にUコーチから「失敗してもいいから思いっきり蹴りなさい!取られたら自分が取り返す気持ちだけは持ち続けなさい!」と喝を入れてもらい、後半に1点取り返すことが出来ました。残念ながら、初戦は1 vs 2で敗戦となってしまいました。
               

 初戦の敗戦で目が覚めたのか?2戦目はみんなで攻めて、みんなで守り、たくさん走りまくったね。誰もが自分でやられたミスは自分で取り返す!仲間のミスはみんなでカバーするという気持ちの入った試合でしたね。結果 11 vs 0炎天下の中、2試合こなしただけでユニフォームは汗びっしょりでした。
  
 昼食タイムが終わり、3戦目は3 vs 1と勝ち越し、4戦目の「最後の試合も勝ちたい!」とこの日初めて円陣を組んで試合に臨みました。前半は1vs 1となり、後半に全てを掛けましたが、集中力も途切れ始め、スタミナも落ちてしまっているのがわかりました。それでも、8人で最後まで力を振り絞って走り切ってくれました。結果1 vs 3で敗戦となってしまい、トータル2勝2敗で怪我もなく、倒れることもなく無事に大会を終えることが出来ました。
Uコーチもたくさん頭抱えながら、試合に挑んだと思います。
前半にたくさん走った子には、後半はG.Kで体力を温存したり、まだ体力のある子でもフォワードにポジション配置したりなどみんなの体調管理に気を使ったと思います。
それに応えようと子供達も毎回毎回、ポジションが変わり戸惑いながらも最後まで走り切ってくれましたね。本当にたくましくなったと思いました。
これからの成長が楽しみです。

 ご父兄の皆様、朝早くからのご声援、氷の準備などのご協力をありがとうございました。
これからも子供達の成長と共に、私達もサポートしつつ指導して行きますので、よろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿