2016年5月3日火曜日

2連勝、U-12共済リーグ第二節

5月3日(火)@取手市立永山小学校

共済リーグ第二節が行われました。対戦相手は、東光台とFUNの二チームでした。

結果は二試合とも無失点で二連勝でした。

今回も保護者の方よりいただいた写真入りです。




vs 東光台戦





「気を抜いたプレーをしないこと」、「失点をしないこと」の二つを達成するようにと送り出しましたが、前半は決めるべきチャンスをことごとくはずし、一点目を決めてからはゴールラッシュとなりましたが、一方的な展開に持ち込みながらも試合開始から5分間無得点でした。拮抗した展開では許されないミスが続き、反省点の多い前半でした。後半は攻めの形は修正されたものの、守備がおろそかになる時間帯があり、これも今後の反省点です。結果としては、14-0の大勝に終わったものの、内容には満足できない試合でした。




vs FUN戦

試合を支配するも相手の個人技の高さになかなかゴールを割れない展開が続きました。何とか前後半に1点ずつとり、2-0での勝利となったものの、1対1でかわせない場合にパスで崩すなどもっとレベルアップが必要だと感じた試合でした。ただ、なかなか点を取れない時間を我慢して勝ち切ったことは収穫だったと思います。







結果は2連勝とこの上ないものでしたが、課題も浮き彫りとなった共済リーグ第二節でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿