2016年5月1日日曜日

グループ2位でした、U-12 学年別とつくば市長杯

4月30日(土)@アセノサッカー場

学年別(高学年)大会に挑みました。

対戦相手はアセノ、谷和原FC小絹、サンダーズの3チームで一位のみが県大会の切符をつかめます。

第一試合 vs アセノ

昨年U-11の共済リーグでアントラーズつくばに次ぐ二位の成績を残した強豪が相手でした。とにかくしつこく喰らいついて相手の焦りを誘えば「絶対に番狂わせを演出できる」、と選手たちを送り出したものの、寄せの速さは相手が一枚上でジャイアントキリングは全日にお預けとなりました。

第二試合 vs サンダーズ

2月の土浦協会では苦杯をなめた相手でしたが、前半を2-0で折り返し、後半裏へ一本のパターンで連続失点し同点に追いつかれるものの、最後は突き放して5-3で勝利しました。選手たちの成長を証明した試合でした。

第三試合 vs 谷和原FC小絹

この時点で県大会出場は無くなっていましたが、五年生Yセイの得点やRスケの六年意地の得点などで5-0の完勝でした。

残念ながら県大会の切符をつかみ取ることはできませんでしたが、選手たちは自分たちの力を出せた一日だったと思います。






5月1日(日)@高崎サッカー場(今回は保護者から戴いた写真入りです)

1位抜けを目標につくば市長杯予選リーグに臨みました。相手は昨年共済リーグで1勝1敗の谷田部と茎崎でした。



第一試合 vs 谷田部

予想通り接戦となりましたが、吉沼は谷田部のCBを崩せず得点を奪えず、谷田部に押され気味の展開の中最後まで耐えきることができず0-2の敗戦でした。



第二試合 vs 茎崎

敗戦のショックから切り替えて前半から全開モードで、前半を4-0で折り返し、後半も押し気味に試合を進めカウンターから失点するも6-2の完勝でした。

5月8日の順位別は残念ながら2位リーグとなりましたが、2位リーグ優勝を目指して全力で頑張ろう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿