2016年5月23日月曜日

U-12共済リーグ第3節

5月22日(日)上郷グランドにて共済リーグ第3節が行われました。
第1節は惜敗ながらも2敗、第2節は2勝と勝率を五分まで戻したところなので、何とか3連勝で前半戦の勝ち越しを決めるべく試合に臨みました。
第一試合 vs 北条
練習試合では過去2戦2勝しているものの、決めいずれも僅差で今回も接戦が予想されましたが、その通りの結果となりました。攻め込みながらもなかなか点が取れず、相手のカウンターに脅かされるという展開でしたが、後半終了数分前に右からの崩しからファーサイドで待ち構えたR翔のシュートが決まり1-0の辛勝でした。
第二試合 vs 宮和田
この試合もなかなか点の入らない展開が続きましたが、前後半に1点ずつを取り2-0でこちらも辛勝。
第三試合 vs 牛久
第一試合、第二試合同様にいい形は作るもののなかなか決めきれず、痺れる展開が続きましたが、後半にG音のフリーキックが直接決まり先制、R翔の3試合連続ゴールで2-0でまたもや辛勝。
終わってみれば3試合とも接戦ではあったものの無失点での3連勝というこの上ない結果となりました。このような接戦をものにできるようになってきたことに成長が感じられた1日でした。
また、前日のF.C.アネーロ宇都宮(栃木の強豪チーム)に手も足も出ずに敗れた経験から、試合後に自分たちで決めた周回数ランニングをするなど、少しずつですが「上手くなりたい、強くなりたい」という気持ちが大きくなってきていると思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿