2016年10月24日月曜日

全日本少年サッカー大会茨城県大会県南予選

10月9日(日)1次リーグ@阿見町総合運動公園

いよいよ小学生最大のイベント全日本少年サッカー大会の開幕です。
激しい雨の中での戦いですが、条件は皆同じです。力を出し切れば突破できるはず。






第一試合 vs FC Will
勝てば2次リーグ進出が決まる一戦。前半は硬さも目立ちましたが3-0で折り返し、後半も攻めたて9-0の勝利で2次リーグ進出を決めました。









第二試合 vs FCアレグリア

互いに2次リーグ進出を決めての対戦となりました。前半に先制するも雨中の中足が止まり後半に大量失点し1-6の敗戦です。2次リーグでもう一度対戦するので、次は借りを返したいところです。








10月16日(2次リーグ)@阿見町総合運動公園
天候にも恵まれあとは実力を発揮するのみです。
第一試合 vs FCアレグリア






スタッフも含めた皆で円陣を組んで気合十分で臨んだはずでしたが、勝ちたい気持ちが足りなかったのか0-2の敗戦に終わりました。

第二試合 vs 河内SSS
1敗してもう後がない状況です。
ここで奮起できるかがポイントでしたが、踏ん張れずに2連敗で県大会出場の可能性は潰えてしまいました。

第三試合 vs アイデンティみらい
格上相手に一泡吹かせてやろうと臨みましたが、気持ちが切れてしまったのか一方的な試合で敗戦。

実力不足でした。その一言に尽きると思います。しかし、県大会を目指して努力した結果、昨年とは比べられないくらい成長したことは紛れもない事実です。これからも続くサッカー人生をより良いものにするために、残された時間で一人一人が成長できるようがんばろう!!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿