2016年10月29日土曜日

古河チャンピオンカップ

10月22日、23日@古河サッカー場、リバーフィールド

毎年恒例の古河チャンピオンカップに参加しました。本年度もスポーツ交流センターに宿泊し合宿も兼ねての参加です。




予選リーグ@古河サッカー場

第一試合 vs 境町SS 2-3

肌寒い中気持ちが乗らず勝ちきれませんでした。

第二試合 vs 協和FC 1-1
協和近隣大会では0-1で負けている相手ですので、借りを返すべく気合を入れて臨みましたが、結果は引き分けに終わりました。

第三試合 vs 真壁ジュニオール 0-2

勝てばリーグ1位、負ければ最下位という混戦リーグになりましたが、大きくて速い相手選手にゲームを支配された感があり完敗。
1分け2敗で翌日は4位リーグでの戦いとなりました。

リーグ戦終了後にリバーフィールドに移動し、古河SS、AZUL SC、JSCしもつまと練習試合を行いました。強豪相手に勝てはしませんでしたが、監督からの檄もありリーグ戦よりもいい動きが出来てきました。日没まで試合をさせてもらい、1勝もできなかった悔しさを5周のランニングにぶつけ、スポーツ交流センターに向かいました。交流センターでは注意事項を聞いた後、食事→入浴→洗濯とこなし、午後8時からはミーティングで「自分がサッカーが好きな理由」についてブレイン・ストーミングを行いました。「いいプレーが出来た時うれしい」という意見が多かったです。1日みっちりサッカーを行ったため、ミーティング後はすぐに就寝しました。
2日目は6時30分起床、7時から朝食でしたが、一人も寝坊することなく、5分前には食堂に集合できていました。写真は、朝食の配膳の様子。「お食事番長・副番長」が味噌汁とご飯の盛り付けを担当してくれました。
23日(日)4位リーグ@リバーフィールド
第一試合 vs 野木SSS 3-0

第二試合 vs 絹川SSS 3-2
第三試合 vs あけのSSS 3-0
昨日の試合とは打って変わって気持ちを前面に出せた試合でした。4位リーグながら見事に3戦全勝で優勝しました。
二日間の経験が今後のサッカー人生にとって貴重なものになったと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿