2016年11月13日日曜日

U-9 チャレンジカップ

 11月13日、セキショウチャレンジスタジアムでつくばキッズチャレンジカップに参加しました。

Hコーチからの約束。

・1人1人が「チームの為にできること」に、全力でチャレンジする!

をテーマとして試合に挑みました。

 今までは自分自分だったのが、これからはチームの為にどこまでできるのか?が最大の課題でした。
 初戦、FC REGISTA 今までの試合だったら開始早々遠慮がちなプレーばかりしてきましたが、この日ばかりは違いました。コーチ達は驚きました。いつからこんな積極的なプレーをしてくれたのでしょうか?練習態度だけでなく試合中でも仲間を助ける声掛け、仲間が抜かれたら助けるフォロー、びっくりしました。



 勝ちたい気持ちが充分に伝わってきました。
結果 2 vs 0 3年生公式戦初勝利!!おめでとう!!!

 2試合目 手代木SC・Aチームにも 2 vs 0で勝利しチャンピオンズトーナメントに進出する事ができました。

 チャンピオンズトーナメント初戦、東光台SCとの試合でチーム一丸となり、見事 3 vs 1で準決勝進出が決まりました。特にベンチからの声出しが素晴らしかったです。
これが自分だけでなくチームの為に何ができるか?を再認識できました。


 準決勝 MAENO D2C SSSとの対戦。こちらも負けてはいませんでしたが、相手は1枚上手でしたね。裏に抜かれたたった1本のパスで1点決められてしまいました。
最後まで吉沼は押していましたが、0 vs 1で準決勝敗退となってしまいました。

 それでもコーチ達は、今まで以上に君たちから素晴らしいプレゼントをもらいました。
これからの課題だけでなく、今まで遠慮がちだった選手が積極的になり、声を出さなかった選手が声を出して仲間を引っ張り、試合に出られなくても仲間を励ます声出し、たくさんのチームの為に出来ることを見せてくれました。


 3位決定戦の健闘の結果、4位で終わったものの悔し涙を流す選手もいれば、今日の結果に納得する選手もいました。コーチ達は悔しいよりも君たちが負けたくない、自分よりも仲間の為に何とかしようとする姿勢に嬉しいと共に楽しい1日を過ごせました。
最後には参加賞のプレゼントもらえて、良い1日でしたね。

 ご父兄の皆様、朝早くからたくさんのご声援をありがとうございました。
いつの間にか、子供達の成長ぶりには驚かれたのではないかと思います。
自分だけでなく、チームメイトの為に何が出来るのか?をたくさん見せて頂きました。
これからの成長が楽しみです。今まで同様温かく見守って頂ければ幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿