2016年12月11日日曜日

U-10 日立杯サッカー大会

 12月10日、11日の2日間、県南チャレンジ日立杯サッカー大会に参加しました。
U-10にとっては今年最後の大会でもあり、昨年度はU-11の先輩が準優勝した大会でもあります。

 初日、風が強く4年生の何人かが小学校の持久走大会があった為に、3年生の4人に助っ人として来てもらいました。いつもの8人制サッカーではなく、11人制サッカーに戸惑ったことでしょう。

 初戦は千代田SS-Bに 4 vs 0 で勝利しました。2試合目は八原SSS-Bに吉沼FCの目指しているサッカーをさせてもらえず、2 vs 6 で敗戦となってしまいました。

 これで吉沼FCプリマーリオはチャンピオンズトーナメントに進出することが出来ず、翌日は新治チャレンジリーグAブロックに進出することになりました。

                                      2日目の目標はチャレンジリーグAブロックの優勝することでした。
ただ勝つだけではなく、自分達が目指しているサッカーで優勝することを目標に頑張ってくれました。
Freedom  6 vs 0
FUNサッカークラブ 3 vs 0
順位決定戦でウィンズ北関東に  1 vs 0
新治チャレンジリーグAブロックを優勝することが出来ました。
 
 
 ただ、コーチ達はこれに満足して欲しくはありません。
いくらAブロック優勝の盾をもらえたとしても、今後はチャンピオンズ優勝カップをゲットして返還するような強いチームになって欲しいからです。
今年最後の大会になりましたが、来週からは仕切り直して誰からも「いいチームだね」「吉沼FCプリマーリオって強いね」と言われるように練習を頑張ろう。
 
 
 閉会式後はいつものようにジャンケン大会で、今回はY太君が念願の優勝盾をゲットすることができました。
Y太君おめでとう!!!Y太君のお母様も喜びのあまり、ハイタッチしに来たのは過言でもありません。(笑)
 
 ご父兄の皆様、寒い中2日間にわたり温かい応援を頂きましてありがとうございました。
この学年は3年生の面倒を見るなど、仲間を思いやれるとてもいいチームです。
これからも勝ったり負けたりなどいろいろあると思いますが、今までと変わらず温かいサポートをよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿