2018年12月17日月曜日

U-12 中根カップ準優勝

2018年12月15日(土)、6年生は中根FCさんにご招待いただき、第14回中根カップに参加しました。

近隣の強豪チーム12チームが集い競い合うこの大会、6年生に残された貴重な力試しの場です。
個として、チームとして、チャレンジすることを忘れず、なにかお土産を持ち帰れるよう挑みました。

さぁ、チャレンジ!
対戦チームとの調整の都合により、普段見慣れない赤・青・青のユニフォーム!
なんだか南米のチームみたいだとコーチ陣には好評なのですか。。。さて結果は?

見慣れない赤・青・青のコーディネート
予選の2試合、先制されたゲームもありましたが、焦らず自分たちのペースで試合を進められた点は、みんなの成長を感じました。2勝して、予選リーグ1位通過を決めました。
試合では多くのチャレンジがみられました
PK戦、貫禄の構え。ゴールが小さく見えます。
準決勝は、中根FCさんとの戦い。お互いのストロングポイントをぶつけ合う好ゲームは、1点先制したものの追いつかれてPK戦へ。
得意のPK戦を落ち着いて制し、決勝に進みました。
コーナーからのヘッドは相手選手の好プレーで得点ならず
決勝は、低学年の頃からずっと競い合ってきた、新治SCさんとの戦い。
前半・後半それぞれ終了間際に失点。
チャンスも多く作ったものの、残念ながら敗戦となりました。

結果、準優勝となりました。おめでとう!


6年生に残された大会もあと僅か。
それぞれ、次のステージに向けて個を高めて欲しい時期ですが、
チームメイトの良いプレーを引き出す働きかけもまた、個人技のひとつと考えます。
チームの中で取り組むべきこと、みんなにはまだまだ残されていること忘れないでください。

ご招待いただきました中根FCの皆さま。対戦いただきましたチームの皆さま、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿