2019年6月17日月曜日

明治安田生命X水戸ホーリーホックサッカー大会 U9

6/15 水戸ホーリーホック前座試合参戦をかけた大会に参加しました。
本来ならばリーグ戦5試合後に決勝トーナメントを行う予定でしたが、
悪天候のため急遽1試合目からトーナメント戦に変更になり、
緊張感のある大会を経験することが出来ました。
雨の中2・3年生は 8人制のピッチに慣れていないまま芝生ということもあり何度も滑っては起き上がり、何度転んでは起き上がり 必死に走り回ってくれました。
1試合目は勝ち上がったものの2回戦敗退となりましたが、それでも下を向く子はいませんでした。
しっかりと声をだしてボールを取られたら取り返す強い気持ちを持って戦えた証拠だと思います。
これからは広いピッチの中、与えられたポジションでどう動きどんな役割をするのか?
を少しずつ覚えてもらいたいと思いました。

まだまだこれからです。
少しずつ1歩前を向いて上手くなるために頑張ろう!

雨の中、朝早くから大会を運営して頂いた水戸ホーリーホックのスタッフの皆様
明治安田生命のスタッフの皆様、ありがとうございました。
ご父兄の皆様、遠くまでの送迎や雨の中での準備やあと片付けのご協力
ありがとうございました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿