2020年11月17日火曜日

U-11 つくばカップ1日目&JFAリーグ

11月はU-11が熱い!

11月末に始まる、「第41回U11サッカー大会茨城県大会県南予選」に向けて、毎週、個人もチームも成長するための試合が続きます。

11/14(土)に、つくばカップU11の1日目、
11/15(日)に、U-11JFAリーグの今年度初戦に臨みました。

【つくばカップ】
初日のブロック戦を2勝し、2日目は1位ブロックへ進出です。
勝ちたい試合に気持ちを込めて臨み、一進一退のゲームを勝ち切ることはとても難しいこと。
ですが、この日は最後まで気持ちの込もったプレーを見せてくれました。
練習で取り組んできた「パスの質」も随分成長がみられましたね。

力強くゴールに迫ろう!
ナイスゴール!
接戦を勝ちきりました

11月末の2日目、1位リーグの強豪チームにも思いっきりチャレンジしましょう!


【U-11JFAリーグ】

JFAリーグもついに開幕!今月からチームとして新たな形に取り組んでいますが、ポジションの役割が変わる中、与えられたポジションを全員が前半・後半で交代しながらチャレンジしました。
自分にできることをアピールし、ライバルに届いていないことを気づくため、チームメイト間で、同じポジションの選手同士、議論する姿も多くみられました。

真剣勝負の公式戦
DFラインからのビルドアップ
ゴール!

3試合を2勝1分けでのスタート。
公式戦後のフレンドリーマッチもたっぷりとこなすことができました。
幹事チームのFC北条さん、対戦いただいたチームの皆さん、本当にありがとうございました。


普段から選手には伝えていますが、人と比べて、自分が足らないことに気づくことは、決して悪いことではありません。
逆に、できないことを恥ずかしがり、失敗することを恐れ、チャレンジすることをやめてしまうことはとても残念なことです。
人よりも優れた部分を磨き、足らない部分を高める。全力でチャレンジして気づきを得るための試合、成長するための練習であることを忘れずに続けてください。

これまでの努力が、しっかりとみんなの成長につながっていることが確認できた2日間でした。
来週もたくさんチャレンジしよう!

保護者の皆様、今週末も応援・送迎ありがとうございました。
試合が続きますがサポートよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿