2014年11月3日月曜日
U-12 こくみん共済リーグ第7節
今回の共済リーグは、11月2日竹園西小グランドにて行われました。
今日の目標は「試合に勝つこと」 課題は「攻守の切り替えを早くすること」
第1試合目、前回負けているチームとの対戦。
前回のスロースタートとは一転、前半から少し押し気味の展開も、点数には結びつかず
前半0-0で折り返し、後半相手の技ありのミドルシュートで決められ、少し動揺している隙に続けて追加点を入れられ0-2に、いつもならこのままで終わってしまう事が多くみられましたが、今回は違いました。最後まであきらめずボールを追いかけ勝ちたい気持ちが全面に出ていたと思います。終わってみれば、2-2のドロー
逆転とまではいかなかったけれど、気迫を感じる試合でした。
2試合目は、サイドからの攻撃も使っていこうとコーチからの助言がありました。が点数を取る事の執着心が強いのか、強引に突破してのゴールが目立ちました。
3試合目も、2試合目と同じ、サイド攻撃を試みますがなかなかうまくいかず、突破する攻撃が多かった様に思いました。
終わってみれば、2試合目3試合目とも大量得点で勝ちましたが、攻撃のバリエーションが少ない試合になったと思います。
今回、試合に勝つことへの意識は、とても大切だしなくてはならないものだと思いました。
また、以前より動きが良くなってきていることは確かだし、試合中のかけ声も多く聞こえてくるようになりました!!
しかしまだまだ、足下にパスをもらう動きが多いように感じます。空いたスペースに走り込んでもらう事や、広さを意識して攻撃をする事。相手の攻撃に対してお互いに声かけをしながら守りをかたくする事、それが出来ればもっと強くなれるはずです。今の君たちなれば必ず強くなるとコーチは思います。
今年の、共済リーグも12月のあと1回になってしまいました。最後良ければすべて良しとはいいませんが、最後のリーグ戦は皆さんのさらなる成長を見たいと思います。
少し熱くなった、ごま塩コーチ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿