1日の予選の結果、二位リーグに参加することになりました。リーグ戦を1位で抜ければ最後は中村杯、土浦協会で苦杯をなめた桜FCが相手の可能性が高く、「桜FCへの挑戦権を得る」ことを目標にグループリーグに臨みました。
第一試合 vs 竹園西 (2-1 〇)
先制され押し込みながらも最後のところを崩し切れず、0-1のビハインドで前半を終えました。後半開始早々トリッキーなプレーで同点に追いつき、カウンターからS太がドリブルで抜け出し勝ち越し。苦しい試合をものにできたことで、結果的には次の試合への勢いがつけられたのかもしれません。
第二試合 vs 並木(6-2 〇)
効果的に得点し前半を3-1で折り返し、六年の攻撃陣も得点を重ね、最後はムードメーカーのR輔が決めて4点差の勝利。守備面での課題もありましたが、グループ1位を確定し「桜FC」への挑戦権を得ることができました。
2位リーグ決勝戦 vs 桜FC(2-1 〇)
「カバーリングを徹底して相手のエースを自由にしないこと」をテーマに試合に臨みました。何度か危ない場面もあったもののしつこい守備が相手のミスを誘い得点を奪わせませんでした。コーナーキックからG音が押し込み先制して1-0で前半を折り返しました。後半はM斗のスピードが相手の反則を誘いPKを獲得。これをきっちり決めて2点目。終了間際に1点を返されたものの、そのまま逃げ切り2位リーグ優勝を手にしました。全員が高い意識を持って戦うことで、強豪相手に勝つことができたことは自信にもなり今後の成長を加速させることでしょう。
優勝おめでとう!!
0 件のコメント:
コメントを投稿