2016年7月12日火曜日

4年生 学年別少年サッカー大会 一次リーグ

【 勠力協心 (りくりょくきょうしん) 】
「心をひとつに全員の力を合わせて取り組む」
プリマーリオの横断幕が、空と太平洋の青・グラウンドの緑を背景に輝きます。
勠力協心(りくりょくきょうしん)

7月10日(日)、この学年で初めての「県大会」。学年別(低学年)の一次リーグに挑みました。試合会場は、北茨城市サッカー・ラグビー場です。心配された長距離の移動も苦にせず、チームのバスに乗っていつもの笑顔で集合した選手たちに一安心。
チームの荷物も自分たちで運びます

昨日の雨が嘘のような青空のもと、より高みを目指して戦いました。
いざ、県大会初戦!
絶対勝つぞ!!
ベンチメンバーも精一杯サポート
ナイスゴール!!

(試合結果)
中郷FC 2-0
息栖SSS 0-3
1勝1敗で、1次リーグ敗退です。

涙は汗よりも少しだけしょっぱい

これが県大会の難しさなのでしょうか。

1フェイントで抜きさってきた相手が、なかなか抜けきれない。
球際で競り勝てていたタイミングで、間に合わずにファールで止めてしまう。
チャレンジに対してのサポートが遅れ、先に相手に囲まれてしまう。
これまでこだわってきた「1対1の局面での勝負」で勝ち切れない場面が続きます。

実力差は大きくはありません。
だからこそ、相手を圧倒できるだけのチーム力を持たなければ、県大会では勝ち進めません。
今の自分たちの実力、今後の課題、はっきりと見えてきました。
また、サッカーのことだけでなく、準備・試合間の過ごし方など、「選手」としてどうあるべきか、多くの気づきを得られたはずです。

Uコーチの言葉
 「過ぎた時間は戻らないのだから、この悔しさを成長につなげよう。来週からまた、一緒に練習しよう」
試合後のUコーチからの言葉に、こぼれ落ちる涙。

君たちには悔し涙は似合いません。
うまくいかない時こそが、成長のチャンス。課題がはっきりした証拠です。
この悔しさをバネにして、みんなでその先を目指そう!



最後に、
朝早くから準備いただき、遠い会場まで足を運び、最後まで暖かい声援をくださったご父兄の皆様。本当にありがとうございました。次回は最高のアモーレをお届けできると期待しています。
みんなの喜ぶ顔が見たいから、僕たちは最後まで走り抜けられる。

そして、今回はチームバスの運転をしていただいたS様、写真を提供いただいたカメラマンU様、本当にありがとうございました。皆様のサポートあっての「プリマーリオ」です。これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿