2018年1月31日水曜日

U-11 中村杯県大会1次R(1/28)

「中村杯県大会1次ラウンド突破」
この1年間、みんなで目指してきた【目標】

たくさんの楽しいこと。そして、それと同じくらい悔しいことや辛いこと。
その目標に向けてこの日までに、いろいろな経験や努力を一人ひとりが重ねてきました。

1月28日(日)、5年生は中村杯県大会1次Rに臨みました。

集合写真

残念なことに、インフルエンザのためピッチに立てない選手が出てしまいました。
この場にいられない悔しさ。誰よりも仲間たちがいちばん分かっています。
そんな中でも「全員で戦う!」という姿勢、普段と変わらずにしっかり示してくれました。

横断幕も冷たい雪の上で見守ってくれています

3試合。

どの試合も、終了の笛がなるその時まで、誰一人緩めることなく挑みました。

さぁ、試合開始。

ペナルティーエリアの中では貪欲に

譲らない強い気持ち

自分たちにできることを懸命に

確かに感じた成長と自信

1次R敗退。
【目標】には届きませんでした。

すべての試合が終わったあとのみんなの顔には、笑顔も涙もほとんどありませんでした。
真剣に取り組んだからこそ、強い気持ちで臨んだからこその、届かなかった悔しさ。
そして、やれることはしっかり出しきったという、少しの充足感。
これまでに見たことのない表情のように、コーチには感じました。
本当は、みんなはどう感じていたのかな。


勝っているときも負けているときも、プレーしていて「楽しい!」と感じられること。

そのためには一人ひとりが常に懸命さを忘れないこと。

それが、観ている人にさえも「楽しい!」を伝えられるサッカー。

みんなで目指してきた、吉沼の強いサッカーの形だと思います。


今日は笑顔で終えることはできませんでしたが、
みんなの戦いを観ていてくれた人には、そのかけらがしっかり伝わったことを願います。

そして、
悔しいであろうみんなには伝えられなかったけど、本当に「素晴らしい戦い」だったよ。



今日の悔しい想いが、また形を変えて次の目標へと進む力に変わっていきます。
また明日から、一歩ずつ、みんなで、前へ。

---

数日前の大雪の影響が大きく、延期となる会場も多くありましたが、前日までのたくさんの方のご尽力あって、我々のブロックは会場を変更して日程どおり開催できることとなりました。
会場担当の皆さま、対戦いただいたチームの皆さま。本当にありがとうございました。

そして、寒い中にも関わらず、たくさんのご父兄、OB、コーチたちが会場まで駆けつけて、懸命な声援を送り続けてくれました。ピッチに倒れた選手には大きな励ましの声を届けてくれました。
本当にありがとうございました。

この世代もいよいよ、来年度は最終学年を迎えます。
こどもたちの今後にご期待下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿