3月2日(土)、3日(日)@ホットランド・きぬ、千代川中学校
初日は天候にも恵まれ、天然芝のグランドで4試合を楽しむことが出来ました。
グループリーグは、境町SS、水海道SSS、JSCしもつまの3チームと戦い、2分け1敗の4位で7,8位決定戦の大田SSS戦に勝利し、初日は7位でした。結果は満足のいくものではなかったものの、随所にチームとしての成長、個人の成長を感じさせるプレーが見られました。
二日目は予報通りに雨が降り出し、気温も上がらない中グループリーグ二試合、順位決定戦一試合を戦いました。グループリーグは南河内SSSK、古河JSCと対戦し、1勝1分け、得失点差で2位となりました。特に優勝した古河JSCとの一戦は、2日間を通じて一番集中できていた試合でした。3位決定戦では、初日に引き分けた水海道SSSとの再戦でした。初日同様、先制するも追いつかれ、PK戦で敗れるという結果に終わりました。
来月からはいよいよ最高学年としての1年がスタートします。学年別やJFAリーグ、全日と気の抜けない大会も次々とやってきます。気持ちの波が大きい現五年生たちですが、小学生でのサッカーの集大成、そして中学校やクラブチームでサッカーを続けていくための下地作りを意識して、サッカーへの取り組みをレベルアップさせていって欲しいものです。
最後に、二日間大会運営を担当していただいた下妻FC1984、JSCしもつまの方々に感謝です!!
0 件のコメント:
コメントを投稿