2015年12月7日月曜日

12月6日中村杯予選

12月6日(日)に栄小学校で中村杯予選がありました。

10月に対戦相手が決まった時点から県大会出場を果たすべく「対桜FC」を意識して練習を重ねてきました。(光風台は情報がなかったので…。)

第一試合は桜FCが光風台を9-0というスコアで圧倒していました。ガスカップの予選リーグで得失点差でリーグ2位に甘んじた経験から10得点を目指して光風台戦に臨みました。

前半は5-0と上々の折り返しでしたが、後半は不運な失点やなかなか点の入らない時間が続き、終わってみれば大勝ではあったものの8-1で終わり県大会出場には次の桜FC戦に勝つしかない状況となりました。

桜FC戦は試合前の分析通り「相手のエース(9番)を抑えられるかどうか」が試合を決める展開となりました。結果は予想を上回る9番の実力に必死で守備をしたものの抑えきれずに失点を重ねました。吉沼もカウンターから3点を奪うも3-8の完敗でした。出場した選手もベンチから声援を送った選手も自分たちの実力を発揮し、勝ちたいという気持ちを前面に出して戦っていたと思います。現時点では相手との実力差を認めざるを得ません。この敗戦を糧にしてこれまで以上に練習に励み、来年の全日予選では桜FCに勝って県大会に行きたいと思います。

五年生担当コーチは試合中の写真を撮ることができず、試合後の沈んだ雰囲気の写真のみで申し訳ないですが・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿