2015年11月24日火曜日

3年生 チャレンジカップ

 11月23日(月)茎崎運動公園でチャレンジカップに参加しました。
14日の雨天延期が今日になり、悪天候の中何とか最後まで試合を行うことができました。
今の4年生が昨年にチャンピオンになり、今年も2年連続で優勝トロフィーを持ち帰るぞ!と挑みました。
初戦、いざ試合が始まり昨日までこの大会に向けて練習してきたことが発揮できていません。悪天候の中、寒いからなのか?ゴールが小さいと感じたからなのか?いつも通りのプレーが見られませんでした。
何とかY太君が1点決めて、そのまま終えるかと思いきや残り1分でフリーキックを取られ、壁の準備ができないうちに同点ゴールを決められてしまいました。

結果 1 vs 1  ドロー


 2戦目は負けられない試合。チャンピオンズトーナメントに進出するには、3点差以上で勝たないと進出できません。前半に2点もぎ取り、後半はもっと点を取るぞ!と活き込んだのですが、相手チームも必死でしたね。焦りからなのか?ただ蹴るだけのパスミス、苦し紛れのロングシュートもゴールに嫌われ、攻守の切り替えが遅くなり1点決められてしまいました。

結果 2 vs 1 勝ったものの得失点差により残念ながらチャンピオンズトーナメントに進出することはできませんでした。

コーチ達、父兄が落ち込んでいる中、君達は違いましたね。
「残りの試合全部勝てば、トロフィーはまだもらえるチャンスはあるんでしょ?」だって!
トロフィーさえもらえれば、1位でも3位でも一緒なのか?と君たちから元気をもらいました。

3位、4位、5位のチャレンジトーナメントでは危なげなく、見事優勝し、念願のトロフィーをゲットできましたね。これに満足せず、これからもたくさんトロフィーや賞状を持ち帰れるように頑張ろうぜ!

 
 

 開会式の後は恒例のジャンケン大会!今回はK太君がMVP賞&トロフィーをWゲットしてしまいました。K太君、おめでとう!!!
最後は参加者全員にお菓子までもらえて、みんな笑顔満載でしたね。
 ご父兄の皆様、悪天候の中、朝早くから温かいご声援を頂き、ありがとうございました。
子供たちはサッカーを楽しむと同時に日ごとに成長しております。
これからも温かい応援とサポートをよろしくお願いいたします。

 
              
 

0 件のコメント:

コメントを投稿