2016年4月24日日曜日

U-12 練習試合と共済リーグ第一節

4月23日 練習試合

スポーツフィールドでMAENO D2Cと練習試合を行いました。

病欠や早退者で途中から7人になってしまいましたが、相手チームにお願いして一人少ない状態で試合をさせていただきました。

サボれない状態で試合をすることで、一人一人が労を惜しまず動くことの大事さを学べた一日でした。

無理なお願いを聞いていただいたMAENO D2Cに感謝です。




4月24日 共済リーグ第一節

牛久市立神谷小でU-12共済リーグ第一節が行われました。

天候の悪い中、善戦はしたものの二敗という満足のいかない結果となりました。

対戦相手は、昨年の6年が苦戦したメンバーがほぼ残っている神谷とレジスタでした。

神谷戦

立ち上がりに相手のエースに対応できず失点するも、その後は立ち直り決定機をいくつか作ったものの決めきれずに0-1の敗戦となりました。

レジスタ戦

相手の裏へのスピードに手を焼き、押され気味の展開でした。こちらにも何回か得点の機会もあったものの流れを引き寄せることができず1-3で敗戦となりました。

過去の対戦成績から考えると、成長を感じさせる二試合ではあったものの、今回のような試合を勝利で終われるだけの勝負強さを身に着けることが次の課題です。

7月に同じ組み合わせでもう一度挑戦する機会がありますので、その時は二勝で終われるよう日々の練習に取り組みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿