2016年9月19日月曜日

真壁近隣サッカー大会

9/17、18の二日間、第11回真壁近隣スポーツ少年団サッカー大会に参加してきました。
6年生対象の大会ですが、土曜学校やU12共済リーグ等の都合で、5年生主体での戦いです。

初日予選リーグ
6年生1名を中盤に置き、5年生で回りを固める布陣で臨み、2勝1分けブロック1位通過!
2戦目、焦って思うようにボールがつながらない展開もありましたが、3戦目は見事修正し、
一位通過をばっちり決めました。


vs大田SSS

二日目決勝リーグ
6年生不在、5年生も4名がU12リーグ参戦となり、少数精鋭での戦い。
相手は格上の3チーム。
そして土砂降り・・・

結果は、3戦全敗で1位リーグの4位。
でも、得たものは大きいはずです。全戦1点差ゲームでの接戦で、内容では互角でした。
ゲームをあきらめる選手、足を止める選手は一人もいませんでした。
どんなに強い相手でも、どんなに不利な状況でも、戦う気持ちがいかに大事か、コーチも
選手も強く感じた大会でした。
助っ人で来てくれた4年生、プレー時間は物足りなかったと思うけど、何か感じたものはあった
はず。4年生もプレーは全然負けていませんでした。

大雨の中、一日応援いただきましたご父兄の皆さま、本当にありがとうございました。

ブログ用の写真も撮れませんでした・・・すみません。


0 件のコメント:

コメントを投稿