2016年9月7日水曜日

U-9、キッズリーグ

9月4日(日)
3年生はキッズリーグに参加してきました。
※写真撮影できず…文書のみの掲載ですm(__)m

夏の暑さもだいぶ和らいできたかな…と感じていたこの頃でしたが、この日は暑かったね!
でも、半日間誰一人音を上げることなく取り組む姿に、みんなの成長を感じました。


Uコーチからの今日のテーマは、「声を出す」こと。
さぁ、どんな声が出せたかな?

試合中のコーチング、ベンチからの応援、試合間での会話。
サッカーは自分ひとりでできるスポーツではないから、
他の誰かに想いを伝えるための「声」は、とても重要なんです。


仲間に理解してもらいたい声は、どのような言葉で伝えるべきかな?
ただ「正しい」だけじゃ、十分じゃないよ!
サッカーのスキルは、ボールを上手に扱うことだけじゃありません。
これからのみんなのスキルアップを、コーチたちも楽しみにしています。


最後に、ご父兄の皆様。
温かい声援、送迎や乗り合わせへのご協力、ありがとうございました。
これからもサポートよろしくお願いいたします。

(Hコーチ)

0 件のコメント:

コメントを投稿