2017年6月27日火曜日

学年別(高学年)県大会1次リーグ

6/25(日) 学年別(高学年)県大会1次リーグ @北茨城市サッカー場


心配された天気も何とか持ちこたえ、はるばるやってきた北茨城市サッカー場。

対戦経験の無い、未知のチームとの県大会1次リーグ。

変に構えることなく、できることをしっかりやろうとみんなで確認して、臨んだ初戦。

終始ゲームを支配し、終わってみれば10得点。

開始早々の2得点で、完全に流れをつかみました。


VS坂本SSS
二次リーグ進出をかけた第2戦。

相手の強いプレスとスピードに思うように決定機を作れずに前半終了。

単調な攻撃を繰り返す悪い癖が出てしまっていたね。

ハーフタイムで後半やるべきことをみんなで確認。

後半、なんとかもぎとった1点を死守し、2連勝で2次リーグ進出!


VS大宮SSS

円陣!

2試合目の勝利は、チームにとって価値あるものでした。

プレーのひとつひとつに、『力強さ』が感じられました。

みんなの成長を、気持ちとプレーにしっかり感じることができた1日でした。

次は、2次リーグ。相手は強豪ばかり。

守るもの、失うものは何も無いはず。

全員で、全力で戦いましょう!

ご父兄の皆さま、遠隔地での試合が続きますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿