2017年6月12日月曜日

IFAリーグU-10 第一節(6月11日)

6月11日(日)に布川小学校でIFAリーグU-10第一節が行われました。
試合前の約束事は「ボールを失ったらまず自分で取り返しに行く」でした。
体調不良や欠席で、正直どうなるか心配な試合前でしたが、上級生が勝ち取ってくれたPAリーグから脱落しないことを目標に結果を残せたと思います。
第一試合 vs 利根キッカーズ
初戦の堅さからか優位に試合を進めるもなかなか得点できず、前半と後半に一点ずつを入れて2-0で勝利できました。
第二試合 vs 霞ヶ浦SSS
優勢に試合を進めるもなかなかシュートまで持って行けない展開でしたが、カウンターから前半と後半に1点ずつ得点し、2-0の勝利で2連勝と幸先の良いスタートを切れました。
まだまだ個人技による得点や、守備も個の頑張りによるところが大きいですが、得点には至らなかったものの、再度の崩しからチャンスを作るなど徐々に組織的な動きも見えつつあります。今後、チームとしての戦い方を少しずつ身につけていければと思います。
最後に、遠いところ応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、応援ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿