2018年11月20日火曜日

U-11 オーシャンカップ(7位リーグ優勝)

11月17日(土)、11月18日(日)にひたちなか市の那珂川河川敷グランド、ひたちなか市多目的広場で行われたオーシャンカップU-11に参加しました。
河川敷グランドでの第一試合
2日間とも天候にも恵まれ、3試合ずつサッカーを楽しむことが出来ました。
久しぶりの赤ユニフォーム
初日のリーグ戦は金沢には勝利したものの、新荘常磐とは粘り強く戦い、ゴールポストにも味方してもらったものの惜敗し、1勝1敗で7位8位決定戦で田尻と戦いました。

3試合目ぐらいから調子が上がるのが最近の傾向で、実力差の無い相手に対しサイド攻撃からチャンスを作り勝ちきることが出来ました。












2日目は7位リーグとはいってもレベルの高いチームがそろっており、この大会のレベルの高さを知ることが出来ました。
2日目は多目的広場で
初日の3試合目の良いイメージ持って試合に臨めたおかげで、どの試合でもボールに対する出足で相手を上回り、終始優勢にゲームを進めることが出来ました。リーグ戦では見川、高野に勝利し、終了間際の失点など課題が残った部分はありましたが、全体的には良い出来だったと思います。
いざ出陣
リーグ一位をかけて
勢いに乗って臨んだ7位リーグ決勝戦石神戦は早い時間に先制した直後の失点の危機をしのいだことで波に乗り、無失点で勝利する
ことが出来ました。
本部前での表彰式
久しぶりの賞状と盾

下位リーグではあるものの、このところ見放されていた結果を手にすることが出来たのは、このチームの成長には大きな糧となると思います。
最後に、大会を主催していただいたひたちなか市の方々に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿