2019年2月27日水曜日

U-12 土浦市長杯(第4位)

6年生は、2/23(土)・24(日)、土浦市長杯に参加しました。

みんなに残された残り少ない大会の1つ。24チームが集う大会。
できる限り大きなトロフィーを持ち帰れるよう、みんなでチャレンジしました。

1日目、予選ブロック1位通過をしっかり勝ち取りました。
イメージを共有した展開
ナイスゴール!

2日目、チャンピオントーナメントで優勝を目指しましたが、
準決勝は0-1の惜敗。

円陣、戦う気持ちを整えます。

3位決定戦は2-2の同点、延長戦も1-1とお互い譲らず。
2点のビハインドを追いつき、勝ち越し、
最後まで戦いました。

PK戦の末、第4位となりました。
会場全体が注目する中でのPK戦。貴重な経験です。


準決勝の後に、他のチームのたくさんの方から、
「いいゲームだったよ!次もがんばって!」
と声をかけていただきました。
3位決定戦のあとには、主審を担当された方から、
「素晴らしい試合の笛を吹かせてもらいありがとうございました」
とお褒めのお言葉をいただきました。


それって、本当にほんとうに素晴らしいことだと思うのです。


君たちのサッカーには、観ている人々の心を震わせる力があります。
人々を魅了するのは、その懸命さ。
そしてその先に、次のステージでの成長があるのだと信じています。
第4位、おめでとう!

低学年の頃からお世話になったグラウンド。
みんなが、「勝ちたい!」気持ちを覚えたグラウンドで。

(回想)3年生の夏の新治グラウンドにて
あんなに幼かったみんなの背中が、いつの間にかとても大きく頼もしく見えました。
しっかりと成長を示すことができましたね


そのみんなのプレーをベンチで見守ることができるのもあと少し。
みんなと一緒に、やり残したことがあと1つ。

さぁ、みんなでてっぺん目指して、最後まで楽しもう!



たくさんの真剣勝負の場を提供いただきました土浦協会の皆様、対戦いただいたチームの皆様、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿