2019年3月27日水曜日

2019コパ・プリマヴェーラ(U-11)

3月23日(土)、予選リーグ、会場:吉野サンビレッジ
きれいな人工芝のグランド
初日は人工芝の素晴らしいグランドで予選リーグを戦いました。前日までの暖かさが嘘のように芯まで冷える寒い一日でしたが、ゲーム内容も・・・。
初戦の三小キッカーズ戦は、ボールは保持するものの相手の堅いゴール前を崩せず、カウンターから先制される苦しい展開。ここで崩れなくなったのは成長の証拠なのでしょうが、1点を返したものの、何度か訪れた決定機を決められず引き分け。
曇り空でとても寒い一日
二戦目の日立グランデ戦も前半に先制され一度は追いついたものの、ルーズボールへの反応に勝る相手に後半は失点を重ね1-5で敗戦。1位2位トーナメントには三戦目の坂戸SSS戦に勝った上で、三小キッカーズ-日立グランデ戦の結果次第でとなりました。坂戸SSS戦は前半から積極的に得点を狙いに行き、期待できる得失点差で勝利し1勝1敗1分けとしたものの、三小キッカーズが日立グランデに勝利し、グループ3位で3,4位トーナメントに回ることになりました。

3月24日(日)、3,4位トーナメント、会場:ホットランドきぬ
前日からの寒さは大分和らいだものの、冷たく強い風に悩まされる一日でした。
二日目は天然芝のグランドで3位、4位トーナメント(ホットランドトーナメント)を戦いました。
晴天の下、芝生のグランドでの試合です

対戦相手は3位4位トーナメントとは思えない強豪揃い。

前日の反省からまず守備を頑張ろうを合い言葉に、いろんなものに助けられながら、延方SSS、三和クリアンサス、ウェルネスFA戦に僅差で勝利し、ホットランドトーナメント優勝という結果を手にすることが出来ました。

五年生最後の公式戦を笑顔で終われました

最後に、大会に招待してくださったバンビーノSCの方々、練習試合の相手をしていただいたMAENO D2C、セリエFCの皆様に感謝です。








0 件のコメント:

コメントを投稿