2019年3月13日水曜日

U-12 つくば市近隣大会(3/8・9)


3月8日(土)・9日(日)、6年生は最後の真剣勝負、つくば市近隣大会に挑みました。

昨年は先輩たちが優勝した大会ですが、
つくばのてっぺんは、現6年生には幾度となくチャレンジした未踏の地。
これがラストチャンスです。

笑顔で挑もう!円陣!

1日目。
11人ちょうどで交代のいない中、一人ひとりが役割を全うし、個の力をしっかりアピールできました。
1勝2分けで、残念ながら1位トーナメントへの進出は果たせませんでした。
スピードで勝負!
1歩ずつ前へ!

2日目。
2位トーナメントとは思えないほどの強豪ぞろいのトーナメントを、1つずつしっかり勝ち進みました。
前日からの6試合の間にも、1試合ごとにみんなが更に成長していくのを感じました。
決勝に進出できたものの、最後は0-1で敗れ、準優勝となりました。

最後の試合終了のホイッスル。
その音が、ずっと考えないように過ごしてきた、同じ【青】を着て一緒にに戦う時間の終わりを告げました。
試合終了

崩れ落ちるようにひざまずく選手たち。
悔しさに号泣する選手も、出し切った疲労感に動けない選手も、
それぞれ全員が絞り出して得た結果でした。

まだてっぺんには足らなかったけど、
最後の大会の6試合を1失点で抑えた守備、
常にチャレンジすることを忘れなかった個を活かした攻撃。
どちらもしっかり自分たちの成長を示すことができましたね。

2位トーナメント準優勝、おめでとう。

最後のトロフィー、おめでとう!

大会期間中、気がつけば選手たちの周りには、チームの分け隔てなく、楽しい時間をともに過ごす仲間たちの姿がありました。
6年間競い合った相手チームの選手も、今は同じ方向を向いて歩みだした仲間同士。
みんなのその成長した背中がとても頼もしく、そして羨ましく映ります。
次のステージでまた競い合うみんなの姿を、楽しみにしています。

対戦いただきましたチームの皆様、大会をサポートいただきました関係者の皆様、本当にお世話になりました。
そして、いつも温かくサポート頂いたご父兄の皆様。これまでのサポート本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿