2020年1月20日月曜日

U-12 牛久少年サッカー大会

予選リーグ:1月18日、会場:神谷小学校
小雪の舞う非常に寒い一日でしたが、熱い気持ちで初めての11人制の試合に臨みました。気持ちとは裏腹に、成績は普段なかなか対戦することの無い平井SSS、息栖SSSと対戦し、接戦でしたが1分け1敗で得失点差で3位リーグにまわることになりました。
寒空の中、熱い戦いを期待です
 11人制での戦い方を学ぶべく、決定戦を観戦しながら自分たちが次の日のトーナメントで何をすべきかを考えました。

順位別トーナメント:1月19日、会場:牛久運動広場
前日の厳しい天候とは違い、寒さは残っていたものの日差しに恵まれたサッカー日和でした。優勝目指して臨んだものの、一回戦の岡田FC戦では先制される苦しい展開に。終了間際に一点を返してPK戦に。いきなりサドンデスのPK戦で敗退してしまいました。

2日目は良い天気でした
 気を取り直して臨んだ真壁戦では、両サイドからの攻撃で得点を重ねることが出来、この大会での初勝利を上げることが出来ました。
この円陣もあと何回見られるのかな~
結果は満足いくものではありませんでしたが、大会を通じていくつかの新たな可能性を見つけることが出来ました。
素晴らしい大会を運営していただいた牛久市サッカー協会所属のチームのスタッフ、保護者の方々に最大限の感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿