2022年4月4日月曜日

2022年3月27日 修了式

3月27日(日)、6年生の修了式を執り行いました。

この日の上郷グラウンドは、前日の雨の影響もなく、穏やかな天気。
6年間みんなの姿を見守った桜の花も綻び始め、みんなの最後の姿を見つめていました。

修了おめでとう!

まずは恒例の卒団記念サッカー大会!
これまで何度も戦ってきた5年生との試合。
ずっとみんなを支え続けてくれたお母さんとの試合。
それぞれに、みんなの成長した姿を見ることができました。

6年生vs5年生、キックオフ!

6年生の貫禄、5年生の意地!

このピッチで沢山繰り広げられたゲームも今日が最後

お母さんチームとも対決!

成長した姿、感じてもらえましたか?

最後はスタッフチームとも対戦!

そして、修了式。
最初は笑顔で余裕のあったみんなも、修了証書を受け取り、いろいろな場面を思い出し、感極まる場面もありましたね。

修了式

たくましくなった背中

一人ひとり立派なスピーチでした

コロナ禍を支えてくれたAコーチの歌のプレゼント

修了、おめでとうございます!

6年生のみんなへ、卒業・修了おめでとうございます。
ゲームでは苦労することも多かった低学年時代から、選手一人ひとり本当に逞しく成長してくれました。
なによりも、全員がこれからもサッカーを続け、チャレンジし続けて行くことを選んでくれたこと、とても嬉しく思います。
これからも、サッカーを好きでいてください。楽しんでください。
仲間たちと汗を流した日々を、これからの自信に変えてください。
まだまだ振り返るのは早いけど、いつかボールに触れるとき、ふとプリマーリオで経験したことが思い出されたならば、それこそがみんなの一番の宝物です。

支えてくれたお母さんとともに

ご父母の皆様、いつも温かく選手たちを、そしてチームを支えてくださりありがとうございました。
こどもたちが夢見ることを怖がらずに挑戦できるのも、皆様のサポートがあればこそです。
これからも、選手たちの一番のサポーターでいてください。

では、いつかまたグラウンドで会いましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿