2014年4月22日火曜日

全日本少年サッカー大会茨城県大会県南地区1次予選 


 4/20(日) 上郷グランドにて、3チームを迎え入れての1次予選です。
昨年度から多くの試合をこなし、たくましくなった6年生。
最高学年となって間も無くの公式戦。
   
                                
緊張気味・・・
こちらも緊張気味・・・ 

 初戦 VS光風台イレブン
気負い過ぎなのか、緊張し過ぎなのか、例の悪い癖が出ました・・・
バタバタしたまま単調な攻撃を繰り返し、時間だけが過ぎていく。
初戦の入り方が良くないのは、今までもこれからも大きな課題です。
結果、1-0 で辛勝。
 

 
 
監督、コーチからの時間をかけての作戦会議。
選手たちだけの反省会。
課題を洗い出し、みんなで意識統一して臨んだ、
 
第2戦 VS FC郷州
ミーティングが功を奏したのか、徐々にエンジンがかかってきた選手達。
サイドからの攻撃等に課題は残りましたが、途中出場の選手のゴールもあり、
結果 5-0で勝利!
 
 
この段階で1次リーグ突破は決まりましたが、
ブロック2位通過チームとの試合結果が、そのまま2次リーグに持ち越しとなる
変則ルール(わかりづらい・・)のため、何としても勝ちたい、
 
第3戦 VS土浦2小SSS
また気負い過ぎてバタバタか・・・と思いきや!
第1戦とはまるで別チームとなったプリマーリオ。
前半に失点はしましたが、全員での全力プレーで
結果 4‐1 で勝利!!
 
Dブロック1位で1次リーグを突破しました!!
戦術面、メンタル面で課題はまだまだ残りますが、
簡単には試合に負けない精神力は、確実に成長していると感じます。
 
次は2次リーグ。
御父兄の皆様、変わらぬ御声援を宜しくお願いいたします!
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿