2014年5月18日日曜日

第25回つくば市長杯

5/17(土)、5/18(日)の2日間、つくば市長杯に参加しました。

全日県大会を来週に控えての公式戦。
みんな本番モードで試合に臨めるか?

初日予選リーグ。
攻めている、ゲームもほぼ有利に進めている、なのに点が入らない。。。
3試合とも全員出場して勝つ事を密かに企んでいたのですが、そういう展開になかなかならず。。

結果、3戦全勝で1位通過しましたが、みんなの試合に出たいという思いに応える采配ができず、
選手起用の難しさを痛感しました(泣)


VS つくばスポーツ 3-1


2日目 1位リーグ

初戦、2戦目ともにドロー。。。

初戦の相手は、ドローにもかかわらず試合後泣いていました。
有利に試合を進めながら勝ちきれなかったのは、選手の気持ちの差が出たのかな?


VS 東光台SC 0-0

と、感じながらの2戦目。
再びドロー。。。
勝っても負けても、点を取っても取られても、あまり感情を表に出さないシャイ?クール?な
6年生が悔し泣きをしていました。
後半ロスタイムに追いつかれてのドロー、しかも勝てば決勝進出?のドローだから悔しさも
倍増ですが、みんなの悔し涙が見れてコーチは満足でした。

VS 吾妻SC・A 2-2
 
残念ながら決勝には進めませんでしたが、気持ちを切り替えて臨んだ3位決定戦。
結果、0-1で負け。
今度は泣いてる選手が見当たりません。。敗戦なのに。。。
総合4位で大会を終えました。

VS 手代木SC・A 0-1
試合後、ミーティングをしてみると、2試合目の結果を引きずったまま試合に入った様子。

気持ちの切替え方、ミスからの失点、コーチングの大事さ、いろいろ課題が見つかりました。

来週は県大会!

今日の結果を、悔しさを忘れないで、全力でがんばろう!!


ご父兄の皆様、暑い中二日間応援、ご協力ありがとうございました。
来週の県大会も宜しくお願いいたします!













0 件のコメント:

コメントを投稿