2014年10月13日月曜日

学年別少年サッカー大会&こまちカップ

10月11日 6年生最後の公式戦、茨城県学年別少年サッカー大会地区予選がありました。
ホームにとりで倶楽部ドリーム、中根SCを迎えての試合でしたが、結果1勝1敗で県大会出場の
切符を逃しました。。。
学年別低学年、中村杯、全日本と、県大会出場は何とか果たしてきたこの学年でしたが、最後で
取りこぼしてしまいました。。。
みんなの本当の力は出せたか? 相手との実力差があったか?

VS とりで倶楽部

もっともっと出来るはずだし、勝てない相手じゃなかったと思う。
みんな確実にサッカーは上手くなってる。
あと必要なのは、試合に勝つために、実力をちゃんと発揮出来るためには何が大事かを考えて
実践すること。

この仲間でサッカーができるのもあと数ヶ月。
このまま不完全燃焼で終わったらもったいない。
残りの試合、悔いの残らないサッカーをしよう!




・・・・と、意気込んで望んだ10月13日の新治こまちカップ。
天気同様、すっきりしない試合展開。
結果、1勝3敗。。。
学年別の結果を引きずっていたのか、今日もまったくの不完全燃焼。
吉沼らしさが出ないまま試合が進んでいき、実力がほとんど出せないまま大会終了。
一生懸命なプレーもあったし、頑張っている選手もいたけど、勝ちたいという気持ちが、
プレーにも声にもあまり見えなかったような気がします。
それを引き出すのがコーチの仕事なんだろうけど。。。

こまちカップ表彰式


この仲間でのサッカーもあと数ヶ月。
吉沼のサッカーを取り戻して、勝つことの楽しさ、サッカーの楽しさをもっと満喫しよう!

ご父兄の皆様、本日も悪天候の中一日応援ありがとうございました。








0 件のコメント:

コメントを投稿