2014年10月20日月曜日

つくばガスカップ 5年生

 10月4日 セキショウ・チャレンジスタジアムでつくばガスカップ1日目(予選リーグ)に参加しました。台風接近前の秋らしい涼しい天気の中で、3試合戦ってきました。
                                
                                 

                                 1試合目
vs REGISTA 2-0
2試合目
vs 谷田部FC 4-1
3試合目
vs つくばJr   6-0



見事 1次リーグ出場です!!



 10月18日 茎崎運動公園でつくばガスカップ2日目(1次リーグ)に参加しました。
10月5日に実戦する予定でしたが、台風の為この日に延期されました。
朝からテンションMAX!!絶対優勝トロフィーを持って帰るぞー!!と主将の一言!
チームのみんなも気合い十分でした。

1試合目
 vs 並木FC 3-0
2試合目
 vs 土浦小  4-0

この2試合は全員で戦い、みんなの頑張りで勝ち抜いた試合でした。

午後の3試合目!
 vs 新治SCとの試合です。
この試合で勝ったチームが優勝です。

 
 
この試合、得失点差で新治SCが1点リードしていました。
引き分けのPK戦もなく、吉沼FCプリマーリオは引き分けも許さない勝つしかない試合で、コーチを含め、みんなで円陣組んで試合に挑みました。
前半先制点を取られてしまいましたが、誰も下向くことなく落ち着いてプレーしていました。
ベンチからの声援も今まで以上に大きな声を出して、Y太君の直接フリーキックが決まり前半同点に持ち込むことができました。

みんな目をキラキラさせながら、ハーフタイム中のAコーチの戦術をしっかり落ち着いて聞いておりました。
後半始まり、なかなか1点が取れません。みんな必死にボールに喰らい付いていってました。
チャンスは必ず来ると信じ、残り3分ぐらいにR聖君のボレーシュートが決まり逆転することができました。
相手のコーチもあれは取れない!と嘆いていました。

                     3試合目 vs 新治SC 2-1


念願の優勝です!!!!
チームみんな、誰一人もあきらめることなく、見ている人を、応援してくれてる人を感動させてくれました。
コーチたちも先月の練習で課題だったハイボールに対しての練習が十分に発揮してくれた試合だったとすごく嬉しかったです。

ご父兄の皆様、朝早くからご声援をありがとうございました。
皆様のご声援が子供達のパワーとなりました。
頑張った子供達をたくさん褒めてあげてください。
次は中村杯があります。
県大会出場を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿