2014年11月22日土曜日

中村杯県南予選 5年生

 11月22日、サッカー日和の快晴の中、牛久市女化グランドにて中村杯県南予選に参加しました。

試合前のミーティングでは緊張してない!よく眠れた!等、言っていました。(笑)
いざ、試合が始まったら口では緊張していないと言いながらも体は正直者で動かない!走れない!1対1の勝負に遠慮していましたね。


Aコーチからのカツが入り、試合開始から12分後にやっと1点が決まりました。
緊張の糸がほぐれたかのように皆、動きが良くなり結果6vs1の勝利を収める事が出来ました。



2試合目、勝てば県大会出場が決まる大事な試合。緊張することなく、最初から攻めていましたね。(1試合目もこのぐらいの気迫を見せて欲しかったよー)
立ち上がり1分20秒後に得点し、そのまま10vs0で選手全員で勝ち取った大きな試合でした。
 
県大会出場です。おめでとう!!!
 
 
試合後のミーティング
 
勝ってる試合だからこそ、もっと自分達のサッカーをしなければなりません。単純なサッカーをして欲しくはありません。反省点はたくさんありました。
君達はまだまだ通過点です。4年生の県大会で悔しかった日をもう1度思い出して戦って欲しいと監督から貴重な言葉をもらいました。
 
今日戦った両チームの分まで県大会では自分達のサッカーが出来るように、まだまだ精進しなければなりません。県大会まで時間はあるのでそれまでに課題を克服して、チーム一丸となって頑張ろう!!
 
最後にご父兄の皆様、本日はおめでとうございました。たっぷり褒めてあげてください。(今日だけよー)
試合が多く、送迎も大変かと思いますがいつもと変わらぬ熱い声援をありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿