2015年1月18日日曜日

第30回牛久少年サッカー大会

1月17日、18日と、6年生の牛久少年サッカー大会に参加しました。
年明け早々の大会、みんな動けるかな?

・・・想像以上に、動けました。とてもいい試合をしました。

17日 予選リーグ
vs牛久FC 2-0 〇
vsペレグリンJFC 4-1 〇
vs軽野SSS 2-0 〇

3戦全勝で2日目チャンピオンブロック進出を決めました!!

迎えた2日目チャンピオンブロック
vs中根FC 0-0 ドロー
vs利根キッカーズ 1-1 ドロー

Bブロック4チームが同勝点で並ぶ大混戦となりましたが、得点差(1点。。)で
惜しくもチャンピオンブロック決勝進出は逃しました(泣)

勝てば決勝進出が決まる利根K戦、終止押し込まれ先制される苦しい試合でしたが、
後半ドタンバで泥臭く得点! 意地で追いつきました。
勝ちきることはできませんでしたが、みんなの気持ちが出た試合となりました。
結果は堂々の3位(48チーム中)

実は6年生、昨年末の古河カップを皮切りに、以降全試合負けていません。(タブン・・)
『勝つ』ことへの執着心が確実に試合結果に表れています。

何より、みんな楽しそうにサッカーをしています。
全員で攻めて、全員で守る、『負けない』サッカーをしています。

6年生の残り少ないプリマーリオでのサッカー。
このまま楽しく、全力で続けていこう!

2日間、寒風吹き荒れる中、温かい応援をいただいたご父兄の皆様、
本当にありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿