2015年1月25日日曜日

5年生 中村杯県大会

 1月25日、快晴の中、ひたちなか市那珂川グランドにて中村杯県大会1次リーグに行きました。
5年生の公式戦県大会です。
この1年間でみんなと汗を流し、この目標に向かって一生懸命練習してきた事を確認できる最高の舞台です。
 
 初めてチームのバスで遠征し、会場に到着しました。いつものプリマーリオらしく、明るく元気に練習しましたが、試合開始30分前になったらいつもの笑顔がなくなりました。
緊張するのも無理もないのですが、戦う気迫が感じられないまま初戦を挑みましたが、
案の定遠慮がちなプレーが出てしまいました。
やはり相手よりも気持ちが勝ってないと勝てません。いつものプリマーリオらしくないまま、結果は
0-2で初戦を落としてしまいました。

次は立て続けの2試合目!
早急に監督とAコーチからのカツが入り、顔付きが戦う男の顔付きに変わって行きました。
チーム全員で攻めて、全員で守り、後半に1点決めて1-0で県大会初勝利!!
 
                                3試合目は赤のユニフォーム。何だか新鮮に見えました。1試合目よりも2試合目、2試合目よりも3試合目。試合ごとに良くなって行きましたね。前半は0-0!!全ては後半15分に持ってる力を出してくれました。後半開始早々、先制点を取られてしまいましたが、みんな落ち着いていました。右サイドバックのR也君から始まりみんなで繋いでの同点ゴール!!右ミッドフィールダーのK君からパスでD樹君の逆転ゴール!!2-1で県大会2勝しました。
 初戦は落としてしまったものの、試合ごとに気持ちが折れない強さと3試合戦い抜いた成長したプリマーリオを見せてくれました。残念ながらBブロック2位となり県大会1次リーグ敗退となってしまいました。
 
 最後にご父兄の皆様、遠いところまで応援に来て頂きありがとうございました。
残念ながら2次リーグへの出場には届きませんでしたが、県大会2勝は子供たちにとって大きな自信になったと思います。
もうすでに新たな目標に向かって頑張りますので、応援の程よろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿