2015年3月1日日曜日

4.5年生 下妻カップ

 2月28日、3月1日、4.5年生は下妻市ほっとランドきぬで初日は晴天の中、2日は悪天候の中、合計7試合戦ってきました。
Aコーチから今回の大会のテーマは「己に勝つ」こと。
試合の勝ち負けはこだわらず、いかに自分との戦いでどれだけ頑張れるかをテーマとしました。
1対1で負けない心、ボールを取られたら取り返す気持ち、仲間を助けるチームワーク、いろいろ見せてくれました。
 
   今回は5年生が4年生を引っ張り、4年生は5年生に負けないプレーをしてくれました。                    試合結果                       初日:1勝2敗                    2日目:1勝2敗1引き分け              試合結果はこだわりません。試合内容です。 どれだけ自分との戦いに勝てたのでしょうか?精一杯、走り切りましたでしょうか?相手のプレーについていくだけではなく、体ごと必死になって食らいついたでしょうか?
 今回の大会で君たちのたくさんの成長が見られました。                      初めてのG.Kに挑戦して試合ごとに上手くなって行くK斗君。                    今まで声出さなかったのにベンチからもフィールドに出てからも一生懸命声を出し続けたN志君。                           4年生のS太君は試合で膝を怪我してしまい、次の試合は出ないほうがいいとコーチから言い渡された時、悔し涙を流してしまいました。その姿は一生忘れません。君は絶対強くなれます。上手くなれます。一緒にいたメンバーもきっと何かを感じたでしょう。
今回、4,5年一緒になっての大会は初めて参加しましたが、そのおかげでコーチ達は君たちの成長が楽しみになり、これからの可能性を試してみたくなりました。
これから先、慣れないポジションをやると思います。やるかやらないかは君たち次第です。
 
ご父兄の皆様、2日間朝早くからの応援をありがとうございました。
これからも送迎やお弁当作りなど大変だと思いますが、今まで以上の熱い声援をよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿