2015年5月12日火曜日

学年別大会(低学年) 県南地区予選

5/9(土)、4年生初の公式戦となる学年別少年サッカー大会の地区予選。
3年生の時に公式戦を経験している強みを活かして、いつも通りのサッカーができるかな?
ちょっと曇天模様のなか、たくさんの声援を背にキックオフ!



VS ウインズFC土浦  8-0 〇
1試合目、元気よくピッチに飛び出し

たみんなだけど、ちょっとバタバタして

ボールが落ち着かない。。。

でも、1点入ってからはいつも通りの

試合運びができ、無失点で勝利!








VS FC.アレグリア 13-0 〇

2試合目。

1試合目の勢いそのままに、快勝!

公式戦を全員出場で戦えたことはいい経験とな

ったね。










県大会出場!

 
 
 
 
県大会出場を決めて、ほっとしたかな?
 
誰よりも安心したのはコーチですけどね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試合の結果は、2戦とも勝てたけど、みんなそれぞれ課題もあったはず。
もっと得点できるチャンスはあったし、単調な攻撃になった試合もあったし、失点のピンチもあった。
 
次の日の練習で、
『昨日の試合で、自分で出来た事、出来無かった事をちゃんと家で振り返った人?』
と、コーチが問いかけてみました。
 
全員手が挙がるのを期待しましたが、半分くらい。。。
 
『ちゃんと考えたけど忘れちゃった!』 と、元気に返事する選手も。。。
 
みんながもっといいチームにしようとするなら、自分で課題を見つけて、それをクリアしていこう。
 
今日戦った相手選手の気持ちも背負って、県大会上位目指してがんばろう!
 
 
ご父兄の皆様、暖かい応援ありがとうございました。
 
これからも試合が続きますが、引き続きご声援宜しくお願いいたします。
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿