2015年7月21日火曜日

4年生学年別少年サッカー大会 二次リーグ

 7/19(日) 学年別サッカー大会 二次リーグ @かすみがうら市戸沢運動公園

真夏の晴天の下、迎えた二次リーグ。

前日のフューチャーリーグでいい調整が出来て、いざ出陣。

VS FC日立戦。

相手は県屈指の強豪チーム。

さすがに底力のあるいいチームでしたが、終始吉沼のペースで試合運びができて勝利!


VS FC日立 4-2 〇

『勝って決勝トーナメント行きを決めるぞ!』

気合十分で望んだ第2戦  vs 利根キッカーズ。

結果、全員出場して完勝!

出る選手全員が、それぞれに走ること、戦うことがきちんとできる、このチームの強みです。

VS 利根キッカーズ 7-0 〇





この先は、ベテランのMコーチと私Kコーチにとっては、完全に未知の領域です。

コーチ陣の心配、不安をいい意味で裏切り続けるこの4年生チーム。

今まで勝ち抜いてきたどのチームより、みんなそれぞれのサッカー好きと勝ちたい気持ちが、

相手より強かったことが、勝因のような気がします。

さあ、次は決勝トーナメント!


・・・・の前に、7/20(月) つくば市低学年大会決勝リーグ。

梅雨も明けて、連日の猛暑に屈することなく、今日も元気に集まったみんな。

屈しているのはコーチ達。。。

打倒アントラーズつくば!と、優勝を誓い試合に臨んだ今日。

県大会前に、全国レベルの強豪チームと戦えるチャンス?を掴むべく、順当にリーグ突破

を果たし、迎えた決勝戦。相手はアントラーズつくば。


VS アントラーズつくば
結果は、1-5で敗戦ながら、立派に準優勝。

早く、強い相手選手への対応が、今後の課題となりました。

4月以降、このチームでの初黒星です。この試合の経験は、どんな練習よりもみんなそれぞれに

何かを残したはずです。手応えも掴んだはずです。

決して次元の違う、勝ち目のない相手ではないはずです。


今日の雪辱は、学年別決勝トーナメントで・・・

全然嬉しくなさそうな準優勝イレブン

ご父兄の皆様、この3日間配車調整や連日の暑い中の試合応援本当にありがとうございました。

この3日間を戦い抜き、2次リーグ突破、つくば市準優勝を決めた子供たちを思いっきり褒めて

あげてください!

来週は決勝トーナメントです。

みんなで楽しんで、いいサッカーをしてきましょう!















0 件のコメント:

コメントを投稿