2015年11月3日火曜日

共済リーグU-11 第五節(11月1日)

共済リーグU-11も折り返して第五節が戸沢公園運動場で行われました。

天候も良く、芝生のグラウンドで絶好のサッカー日和でした。

今回は第一節で敗れた谷田部と千代田との対戦となりました。




対谷田部戦 4-3 〇

守備重視で臨んだ前半を0-1と折り返し、攻撃的な布陣で臨んだ後半、早い時間に1点取られ0-2。ここから、スイッチが入ったのか途中で1失点するも3得点し3-3の同点で迎えた終了間際。ガスカップのつくばスポーツ戦ではここで失点し悔しい同点となりましたが、今回は同じ轍を踏むことなく終了30秒前ぐらいに1得点して見事な逆転勝利!!第五節にしてリーグ戦初勝利となりました。




対千代田戦 1-6 ●

崩されて失点というよりもキーパーのはじいたこぼれを決められるという形で失点を重ね、相手の本当に5年生?というくらい背の高いDFとキーパーの守備を崩せずに1点を返すのが精いっぱいという試合になりました。大きい相手に対して弱いという以前から持っていた弱点に加え、キーパーのボールのはじき方やこぼれ球への反応など今後改善していく点がはっきりしてきたのは敗れた中でも収穫でした。




午後はフレンドリーマッチが行われ、12月の中村杯の予選に向けていろんな組み合わせやシステムを試すことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿