2016年2月15日月曜日

4年生 常総決勝リーグ

2/14(日)常総決勝リーグ@大利根運動場

強風吹き荒れる中、全員で必勝を誓い臨んだ決勝リーグ。

結果は、大会全試合を通して危なげなく完勝しての優勝!

学年別大会の惜敗から始まり、悔しい思いを力に変えて掴み取った初タイトル。

しかも、今大会は6年生との同時優勝という快挙!

吉沼FCプリマーリオの存在を、存分にアピールできた素晴らしい大会となりました。

高・低学年同時優勝!

予選から全試合を通して、結果から見ると完勝だったけど、まだまだゲーム内容には改善しないと

いけないポイントがあったように感じます。

どうやれば自分達にゲームの流れを持ってこれるか?

攻撃のパターンが単調になっていないか?

ディフェンスが人任せになっていないか?

最近、練習も試合も その日の 『目標』 をきちんと設定して、クリアできたかどうかの確認をする

ようにコーチは言ってます。

『相手を引き付けるプレーをして、味方にいいパスを何回出す!』という、とてもレベルの高い目標

を立てて試合に臨んだ選手もいました。

みんなが個人のため、チームのためになる目標を立て、達成していけば必ずもっともっと強い、

いいチームになるはずです。その手助けをコーチはしていこうと思います。
 





4年生は、まだまだこれからのチーム。

これから高学年になるみんなには、ルールを守らなかったり、チームにとって良くない言動をした

選手には厳しい事を言ったりペナルティを与えたりすることも今まで以上に増えていきます。

もうそれがちゃんと伝わるし、理解できなくてはいけない学年になるからです。

みんなが楽しくサッカーをして、強いチームになるためにがんばっていこう!


ご父兄の皆様

春一番が吹き荒れる中、温かい声援をいただきましてありがとうございました。

賞状はみんなに配りますので少々お待ちください!













0 件のコメント:

コメントを投稿