2016年2月28日日曜日

6年生 土浦市長杯

 6年生は2月27日、28日土浦市長杯に参加しました。

この大会はすべて「自分達で考えて挑んでみろ!」がテーマでした。
自分達でウォーミングアップして、試合前の練習メニューやスタメンの選出もチームみんなで話し合い、昼食時間の調整もチャレンジしてみました。
 
 1日目 3チームによる総当たり戦でした。

 初戦:乙戸SC          1 vs 1
2戦目:新利根FCビートルズ    2 vs 0

Hブロック 得失点差により吉沼FCプリマーリオが1位通過になりました。

 
 1日目の最終戦は、明日チャンピオントーナメント出場にかけての大事な試合です。
対するはGブロック1位通過の船島フレンドシッパーズFC
前半、後半、全力を尽くしましたが、0 vs 0で終了。
大会規定のもと、勝負はP.K戦へ。。。
残念ながら、P.K( 6 vs 7 )で負けてしまいました。
 
 2日目 チャレンジトーナメント(5位~8位)の大会に出場しました。
勝っても負けても2試合。全力を出し切って、悔いのない試合を願っていました。
 
 1試合目:納場SSSとの試合
みんな、走ったね。パスもつながったね。失敗を恐れないプレーの連続でとても頼もしかったです。
結果:5 vs 1 で勝利しました。
 
 2試合目(5位、6位決定戦) 千代田SSとの試合
 
 
 相手チームのみんな、大きかったね。前半10分ぐらいまで体格の差で消極的なプレーばかり続き、早くも2失点してしまいました。それで、目が覚めたのか?相手に食らいつく、失敗を恐れずに攻めて行きましたね。そのプレーを最初から見せて欲しかったです。
 
それでも、最後の最後まで全力を尽くしてくれました。 結果:0 vs 4
諦めない気持ち、最後まで戦う気持ちを見せてくれました。
24チーム中6位 まずまずの成績でした。
 
 ご父兄のみなさま、2日間にわたり温かいご声援をありがとうございました。
あと残りわずかです。寂しいです。
最後まで頑張りますので、応援の程よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿