2016年2月14日日曜日

6年生 常総決勝リーグ

 2月14日、大利根運動場で常総決勝リーグに参加しました。ここまで2日間かけて予選を突破して来ました。
Aコーチからの一言!「目指すは優勝!!」
決勝リーグの初戦はMFC三妻との対戦!強豪チームでお互いなかなか点が取れません。
吉沼も前半、仲間に頼り切る消極的なプレーで、当然Aコーチから喝が入りました。
後半はスイッチが入ったのですが、お互い譲らず、0vs0 引き分けでした。
何とこの試合、P.K戦有りでの決着でした。
吉沼FCのG.K R斗主将は気合たっぷり、やる気満々での勝負に挑みましたが、残念ながら4vs5で敗戦となってしまいました。
 
 
 この試合、隣のコートでは低学年の4年生が試合をしていました。なかなか見られる光景ではありません。アベック優勝できるといいな。とみんな、願っていました。
 
左:赤ユニフォームが6年生 右:青ユニフォームが4年生
 
 次戦は板橋FCとの対戦。連戦での戦いでしたが、みんな強くなったね。タフになったね。20分ハーフなのに、バテることもなく最後まで戦い抜いています。
コーチ達は感心してしまいました。結果3vs0の勝利で、残りは最終戦のMFC三妻vs板橋FCとの結果を待つばかりでしたが、結果引き分けとなり、P.K戦に持ち越されました。
 
 なんと、なんと、なんと板橋FCの勝利により我が吉沼FCが得失点差で優勝してしまいました。
みんなーおめでとうーーーーー!サッカーは何が起きるか?わかりませんね。
みんな、笑顔満載で最高のバレンタインプレゼントになったのではないでしょうか?
 
 
 ご父兄の皆様、強風の中応援して頂きありがとうございました。6年生、卒業まで残り2つの大会が残っています。最後までご声援とサポートの程、よろしくお願いいたします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿