2016年6月27日月曜日

U-10 つくば市低学年サッカー大会

 6月26日、セキショウチャレンジスタジアムでつくば市低学年サッカー大会の予選が行われました。つくば市低学年の各チームが競い、どのチームがチャンピオンになれるのでしょうか?

 この日、吉沼FCプリマーリオは幹事となりコーチ達は朝から大忙し。子供達は自分達から大きな声でアップを始め、とても好感を持てました。朝から気合が入っているのが伝わって来ました。

吉沼FCプリマーリオらしいサッカーで、手を緩めることなく

1試合目
大穂東SC 18 vs 0

2試合目
竹園東FC  8 vs 0

 残り1戦、2勝同士の手代木SCとの対戦となりました。2週間前にTMをやったばかりなので非常にやりずらい相手でした。

 いつもの攻撃パターンの他に、Uコーチから課題を出されました。対応できるか心配していましたが関係ありませんでしたね。Uコーチの要望通りにコートを広く使い、スペースを使った攻撃に対応してくれて、君たちの成長にとても頼もしく思えました。

 3試合目:代木SC 2 vs 2 
結果は引き分けになってしまいましたが、結果得失点差により1位リーグに進出することが出来ました。

 
 試合終了後のシェイクハンドセレモニーで大粒の涙を流した君たち。
コーチ達はもらい泣きしそうになりました。
負けたならまだしも、引き分けで泣いてしまった選手は初めて見ました。(1位リーグ進出なのに)
この経験をバネに君たちは強くなれると信じています。負けたくない気持ちを最後まで持ち続け、たくさんのことを学んだと思います。この次は県大会1次予選が待っています。
この悔しさを次の県大会1次予選に向けて、あばれて欲しいと思います。
コーチ達はしっかりサポートして行きます。
 
 ご父兄の皆様、朝早くから応援&サポートをありがとうございました。
次は県大会1次予選です。試合が続きますが、応援のほどよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿