2016年6月6日月曜日

U-12 共済リーグ第4節

6月5日(日)栄小学校にてU-12共済リーグ第4節が行われました。

今節でリーグ戦も折り返しとなりますが、これまでの成績は5勝2敗で前半戦勝ち越しは決めているものの、秋の全日に向け一つでも勝ち星が欲しい状況です。

本日の対戦相手は、宿敵桜FCとくわがたの2チームでした。





第一試合 vs 桜FC

中村杯、3月の土浦協会での2連敗からつくば市長杯で一矢報いて現在1勝2敗の宿敵桜FCが相手で、勝率を5分に戻そうと気合十分で臨んだものの、膠着した試合展開を打破できず、逆に相手エースのスーパーゴールなどで得点を重ねられ、終わってみれば0-3の完敗でした。次の対戦までにはもっと自分たちを追い込んだ練習でレベルアップし、今回の雪辱を晴らしたいと思います。








第二試合 vs くわがた

初めての対戦でしたが、サイドからの崩しでチャンスを量産し、得点も量産し13得点は立派だったとは思いますが、前掛りになったところを縦パス一本のカウンターから3失点は今後の修正点です。




上郷グランドの野球場バックネットには「取り組み方も日本一を目指そう!!」と野球チームのスローガンが掲示されています。6年生には「取り組み方は日本一を目指そう!!」をスローガンに全日まで、あるいはプリマーリオでの残された時間を「サッカーをうまくなるために」有効に使って少しでも上を目指して頑張ってもらいたいと思
います。

0 件のコメント:

コメントを投稿