2017年3月11日土曜日

つくば市近隣大会(3月4,11日)

3月4、11日にセキショウチャレンジスタジアム、茎先運動公園で6年生最後の公式戦であるつくば市近隣大会が行われました。11人制の大会でしたので助っ人で4年生も帯同となりました。

両日とも天候に恵まれ、小学校最後の試合としては良い思い出になったと思います。

1次リーグは、初戦の並木FC戦をしぶとく1-0でものにしましたが、2戦目の東光台SC戦は主導権を握るも点を取れず、相手に強烈なミドルシュートを決められ0-1の敗戦となりました。1位通過を目指して臨んだ板橋FC戦では2点を先制するもPKで1点返され2-1で勝利しましたが、得失点差1で2位通過となりました。

順位別トーナメントでは、初戦は対戦回数が多いFC北条との対戦でした。前半にアンラッキーな形でロングシュートを決められ、巻き返すべく後半に臨みましたが、逆に左サイドを完全に崩され失点、左サイドの崩しから決定機を作るも決められず0-2の敗戦となりました。

最終戦のフレンドリーマッチでは、つくば市U-11トレセンとの戦いでしたが、押され気味ながらも先制し前半を折り返しましたが、後半早々の相手の奇襲?で失点し、浮足立ったのかミスが続き2失点で1-3のビハインドとなりました。しかし、後半残り5分ほどから最後に6年の意地を見せて、2点を奪い返し同点に追いつきました。6年間の締めくくりとしては悪くない形で終われたかと思います。4年生も含めて全員が「楽しかった」ということで、少年サッカーの一番大事な部分は達成できたかと思います。中学生になれば、各々がこれまで以上に厳しいポジション争いを勝ち抜いていく必要があります。自分の可能性を信じて、強い気持ちでこれからもサッカーに励んでいって欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿