2017年3月22日水曜日

修了式

vs 五年生
3月20日(月)に平成28年度修了式が行われました。会場はセキショウチャレンジスタジアムで、桜が咲きそうなくらい暖かく、最後の思い出つくりにはこれ以上ない環境で行うことが出来ました。
修了式の前半では、五年生、保護者、スタッフとの試合を行いました。保護者の方々も息子さんたちの成長を身を以て体験できたかと思います。
親子の戦い
修了式後半では、コーチ陣から熱いメッセージが贈られました。修了証に載せた「英語の名言」にはチーフコーチからの選手一人一人への思いを込めました。「結果を残す」という意味では、物足りなかったと思いますが、頂いた寄せ書きを見ると、プリマーリオで「サッカーの楽しさ」を伝えることができたようなので、少年サッカーの一番大事な部分は達成できたかと思います。
コーチ陣からのメッセージにもありましたが、これからは「楽しい」だけでは乗り越えられないこともあると思いますが、自分がどうしてサッカーを好きなのか、厳しい環境をどう楽しめば良いか、自分に問いかけながら壁を乗り越えていってください。君たちの持っている「目標に向かって頑張れる才能」を磨いてください。迷った時、くじけそうになった時は上郷グランドに遊びに来てください。君たちのサッカーの原点を見つめ直すために。
 
六年生から五年生へ記念品贈呈
 

0 件のコメント:

コメントを投稿