2017年3月20日月曜日

明野少年サッカー大会

3月18日、19日 第3回U-11明野少年サッカー大会 

中村杯県大会敗退から心機一転、フォーメーションやポジション変更など、
いろいろ試行錯誤しながらのプリマーリオ。
ボールへの執着心を強く持つことの意識改革にも取り組み、新チームへ
変わりつつあるプリマーリオ。

そんな中、参加した明野大会。
初日は4年生助っ人の手助けも受けながら、何とか1位通過。。
助っ人の4年生、声も出るし、プレーにも気合が入っているし、楽しそうにプレーしている!
5年生も見習わなければ。

vs 竹島SS
怪我人で1人欠きながらも、5年生全員で臨んだ二日目1位リーグ。
3-3-1の新布陣がようやく機能し始め、攻撃に厚みが出てきた吉沼は、3戦全勝で優勝。
ボールを奪うこと、奪われないこと、シュートを打つこと、シンプルな事を思い切ってプレーすることが徐々にチームとしてできているように感じた二日間でした。
選手達だけでのミーティングでも、内容を盗み聞きしているとみんなの意識に変化がでてきている様子。

スタミナ強化のために、試合後の持久ラン。
外周コース1.3キロを2周(2失点したので)のノルマを課し、スタート。
が、1週目途中で6年生チームからTMの依頼。予定変更して、1試合追加。
文句が出るかと思いきや、走るよりは試合の方がいいご様子。
相手は6年生。コテンパンか?
結果、予想を裏切り勝利。みんな戦っていました。
やはり、中村杯での敗戦から、意識、プレー、いろいろな部分で変わってきているようです。

もうすぐ6年生。
充実した最終学年とするために、みんなで頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿